happy mama life

人生いろいろワーママのひとりごと。暮らしや育児のあれこれ綴り。今気になるのは健康、趣味作り、running、旅育☆

いやなひと

タイトルネガティブ…(´д`|||)

 

わたしは医療職ですが

仕事してると、まぁどんな仕事もそうですが

やーな感じの方、いらっしゃいます…。

今日であった方

他のスタッフ休みのため、ヘルプしてきたのですが

マウンティング系の、若い女の職員てだけで上から目線(してくれて当然でしょ的な)。。

やり方が前回の担当とちがうだの、他の患者がわたしのいつもすわる椅子にいるだの…まぁーえばったらしい(-""-;)

それがおわれば、わたしは医者から気にいられてる患者だの、めったにない症例(いうほどじゃない)だの、近所の人がわたしを心配して頼んでもないのにきてくれる(想像だけどぜったい地域のボス的なオバン)だの、自分すごいアピールしまくり…。

まぁ、ひらたくいえばく○ばばあですわ💦(おっと…)

 

最後にゃ「きょうはなんか全然いつもと違ってやだわぁ」ときた。。

 

 

そりゃすんません。勝手がわからず探り探りでしたので。不手際+ミスしないのを優先してやりました。時間かかりました。前の人より、わたしが未熟です。

認めますけどね。でも、でもね?どーかとおもいますよアナタ(; ̄Д ̄)?

 

悶々しながら帰宅し、お風呂に入ってまた思いだしていたら・・・

 

ふと気付いた。

 

あのマウンティングオバンの帰ったあと、悶々として、そのオバンの病気についていろいろ再確認した。

そしたら本見ていろいろ学べた。

対処に困った、と上司に話したら(前担当者は男性で、あまり苦慮したような申し送りはなかったので…)

上司も、「△□さん(前担当者)はいいおばちゃんて言ってたけど、あたしには嫌みでえらそうなオバサンにしか見えなかったよ!」と共感してくれた。

 

なんだ、やなこともまったく無駄じゃあなかったか。。

 

あらたな気付きを得れたのは、ま、良かったかな、と。。

 

また今月何回かヘルプあります(^^;

ま、オバンは無理なく(もちろんわたしに出来る限りのことはいたします)前担当者にまた戻したいとおもいますー。やなもんはやだ笑