happy mama life

人生いろいろワーママのひとりごと。暮らしや育児のあれこれ綴り。今気になるのは健康、趣味作り、running、旅育☆

久しぶりにブログ◎

今週のお題「冬の寒さ対策」
まずはお題から(^-^)

寒い雪国に住む私です
身体冷え気味です
しかしなにか特別オススメなことはしてませんが(^^;

夜、パジャマの上に、ユニクロのフラッフィーフリースジャケット(?名前は不確実です…)を着て寝ます

普通にそれで布団かけて寝たら熱いけど
まだまだ娘っ子が夜中に数回起きて添い乳するので
肩から上が出て寒いのです…💧
そのまま寝落ちしても、冷えは免れられます。

ユニクロのフリースジャケット、安くてふわふわで耐久性もあり、すぐ乾くし、授乳期に大活躍してます!授乳期ママにはオススメです(^^)

あとは、新潟の山忠と言うメーカーの、足首ウォーマーを愛用してます。
厚めと薄め、2枚持っていて、薄めは出掛けるときズボンの下に着用します
足首すかすかしないだけで、だいぶ違うものですね
無難な対策ですが、こんなところでしょうか☆

娘っ子、明け方から、ミルクを2回リバース(>_<)あさからぐずぐずで、大丈夫かなぁ?
東京旅の、疲れが出たんかな??
いま、腕の中でようやくスヤスヤ…。
午後は、元気に遊びたいね☆